よくあるご質問


・家事代行サービスについて
・整理収納サービスについて
・マンション清掃について
・ハウスクリーニングについて
・ひまわりサービスについて

家事代行サービスについて


 
Q1.家事代行サービスってはじめてだし、どんな人が来るか不安だわ・・・

A1.当社規定の研修を受けて、合格した明るく元気なスタッフがお伺いします。自信をもって送り出せるスタッフばかりです。ご安心ください。

 

 
Q2.お願いするにしてもあまり人に知られたくないわ・・

A2.もちろんお客様のプライバシーは厳守したします。スタッフが社内の作業報告以外でお客様のお話をすることは一切ございません。

 

 
Q3.もし作業中に何かものを壊されたらどうなるの?

A3.作業は細心の注意を払って行わせていただきますが、万が一の場合に備えて損害賠償保険に加入しております。

 

 
Q4.家事代行サービスは何人できますか?来るスタッフは決まった人ですか?毎回かわりますか?

A4.基本的に1名でお伺いします。1回4時間を超える作業の場合、2名でお伺いする場合もございます。また、スタッフは、担当と副担当の2名体制をとっております。毎回担当スタッフが伺い、担当スタッフが伺えない場合は、副担当スタッフがお伺いします。

 

 
Q5.契約と契約期間はどのようになっていますか?

A5.当初回お試しサービスをご利用いただき、ご納得いただければ3カ月のご利用契約をしていただきます。お試しサービスにご満足いただけない場合は、もちろんご契約していただく必要はございません。詳しくは家事代行サービスご利用の流れをご覧ください。

 

 
Q5.契約しないと利用できないの?

A5.必要なときだけご利用いただける「家事代行スポットサービス」、決まった場所だけ定期的にお掃除に伺う「お掃除定期便」もご用意いたしております。

 

整理収納サービスについて


 
Q1.ひまわりサービスの整理収納サービスはどんな内容ですか?テレビ番組であるような感じですか?

A1.ひまわりサービスの整理収納サービスは、お客様の理想の暮らし方を実現することを目標にしております。テレビに出るような整理収納に特化した専門家ではなく、家事代行サービスで様々な経験を積んだ暮らし方のプロがお客様が望まれるライフスタイルをお聞きし、その実現のためお手伝いするサービスです。

 

 
Q2.整理収納スタートコースと整理収納サービスの違いはなんですか?

A2.整理収納スタートコースは、①お客様のお困りになっていること、理想の暮らし方をヒアリングする ②そえを実現するための方法の提案 ③実際の整理収納の作業をする。この3つを3時間で行います。お客様の望む暮らし方(ゴール)を明確にし、それをかなえるための方法(プラン)を一緒に考え、整理を実際にはじめる(最初の1歩)という内容です。3時間の時間の割り振りはお客様の状況、希望によって変わります。最初に整理収納の方針を立てることで、途中でとまらない、戻らない整理収納を実現しやすくなります。約20%の方は、整理収納スタートコースだけで、ご自身で整理されるようになりました。継続して、実際の作業をご依頼される場合は、整理収納サービスのご利用となります。
 

 


ひまわりサービスお問い合わせひまわりサービスお問い合わせ
ひまわりサービス家事代行サービス一覧ひまわりサービス家事代行サービス一覧
ひまわりサービススタッフインタビューひまわりサービススタッフインタビュー
ひまわりサービスメディア履歴ひまわりサービスメディア履歴
神戸暮らしの学校バナー神戸暮らしの学校バナー
手紙のセミナーバナー手紙のセミナーバナー
ひまわりサービススタッフブログバナーひまわりサービススタッフブログバナー