よくあるご質問


・家事代行サービスについて
・整理収納サービスについて
・マンション清掃について
・ハウスクリーニングについて
・ひまわりサービスについて

家事代行サービスについて


 
Q1.家事代行サービスって初めてだし、どんな人が来るか不安だわ・・・

A1.当社規定の研修を受けて合格した、明るく元気なスタッフがお伺いいたします。自信をもって送り出せるスタッフばかりです。ご安心ください。

 

 
Q2.お願いするにしてもあまり人に知られたくないわ・・

A2.もちろんお客様のプライバシーは厳守したします。スタッフが社内の作業報告以外でお客様のお話をすることは一切ございません。

 

 
Q3.もし作業中に何かものを壊されたらどうなるの?

A3.作業は細心の注意を払って行わせていただきますが、万が一の場合に備えて損害賠償保険に加入しております。

 

 
Q4.家事代行サービスは何人で来ますか?来るスタッフは決まった人ですか?毎回変わりますか?

A4.基本的に1名でお伺いします。1回4時間を超える作業の場合、2名でお伺いする場合もございます。また、スタッフは、担当と副担当の2名体制をとっております。毎回担当スタッフが伺い、担当スタッフが伺えない場合は、副担当スタッフがお伺いします。

 

 
Q5.契約と契約期間はどのようになっていますか?

A5.初回お試しサービスをご利用いただき、ご納得いただければ3カ月のご利用契約をしていただきます。お試しサービスにご満足いただけない場合は、もちろんご契約していただく必要はございません。詳しくは家事代行サービスご利用の流れをご覧ください。

 

 
Q6.契約しないと利用できないの?

A6.必要なときだけご利用いただける「家事代行スポットサービス」、決まった場所だけ定期的にお掃除に伺う「お掃除定期便」もご用意いたしております。

 

ご不明なことがあればお問い合わせフォームからご質問ください。
  

整理収納サービスについて


 
Q1.ひまわりサービスの整理収納サービスはどんな内容ですか?テレビ番組であるような感じですか?

A1.ひまわりサービスの整理収納サービスは、お客様の理想の暮らし方を実現することを目標にしております。テレビに出るような整理収納に特化した専門家ではなく、家事代行サービスで様々な経験を積んだ暮らし方のプロが、お客様が望まれるライフスタイルをお聞きし、その実現に向けてのお手伝いをするサービスです。

 

 
Q2.整理収納スタートコースと整理収納サービスの違いは何ですか?

A2.整理収納スタートコースは、①お客様のお困りになっていること、理想の暮らし方をヒアリングする ②それを実現するための方法の提案 ③実際の整理収納の作業をする。この3つを3時間で行います。お客様の望む暮らし方(ゴール)を明確にし、それをかなえるための方法(プラン)を一緒に考え、整理を実際に始める(最初の一歩)という内容です。3時間の時間の割り振りはお客様の状況、ご希望によって変わります。最初に整理収納の方針を立てることで、途中で止らない、戻らない整理収納を実現しやすくなります。約20%の方は、整理収納スタートコースだけで、ご自身で整理されるようになりました。継続して、実際の作業をご依頼される場合は、整理収納サービスのご利用となります。
 

 

ご不明なございましたら、お問い合わせフォームからご質問ください。
 
  

マンション清掃について

Q1.ひまわりサービスのマンション清掃の特徴は何?

A1.私たちのマンション清掃サービスの特徴は、当たり前ですが、①しっかり丁寧なお掃除をすること ②入居者様、テナント様への挨拶や配慮 ③マンション周辺への対応だと考えています。①丁寧なお掃除をすることで入居者様も、マンションを綺麗に維持されるようになります。また、しっかり手を入れることで、建物の変化にも早めに気付き、大きな修理に至るまえに対応することも可能になります。②入居者様、テナント様への挨拶、配慮。入居者の方にとっては、私たちお掃除させていただいているスタッフが、その日最初に会う人になるかも知れません。その日、最初に会う人が元気で挨拶してきたなら、気分よく一日が始まるかもしれない。そんなことを思って、元気に挨拶!を心がけています。③マンション周辺への対応。私たちは、マンションを含め一つの地域で考えています。近隣にも、マンションに対していいイメージを持っていただくことが、オーナー様、入居者様へのプラスになると考え、周辺対応も心掛けています。

 
Q2.スタッフはどんな人?

A2.私たちのマンション清掃のスタッフは、元気な60代、70代のスタッフが中心です。各マンション担当制で、責任と遣り甲斐を持ってお仕事させていただいています。数年前より、夏季シーズンなど気候的に厳しい時期は、30代40代のスタッフが代わってお掃除させていただく体制をとっています。スタッフが健康的に安全にお仕事できる環境が、お掃除の質を高めると考えます。